akemama1988の日記

自衛官の夫と可愛い息子とのゆる〜い生活をつぶやきたいと思います。

9月26日のお弁当とアトピー

こんにちは。今日からまた1週間始まりますね。
今日の夫のお弁当↓
f:id:akemama1988:20160926124606j:image

色素薄っ!健康和食弁当です!

・焼き秋鮭
・かぼちゃの煮物(作り置き)
・きゅうりちくわ
・ひじきの煮物(作り置き)

毎日のように入っていた卵焼き、ウィンナーは控えるようにしています。

夫のアトピーは良くならず…涙
主に上半身がひどい。皮膚は象のような肌触り。赤くなり熱を持っている。皮膚の皮もポロポロと…
体を動かす事も痛いみたい。(動きはスローでロボット笑)
夜は熱い体のせいで熱がこもり、蒸れて熟睡できないらしい。(今日も寝不足のまま仕事に行きました)

最近はなんだか元気も無さそう。

この前、夫が自分のアトピーの体が嫌で『死にたい』と口にした事がありました。軽い気持ちで言ったかもしれないけど私にはすごく重く重く感じました。
いつもニコニコして、頼り甲斐がある夫。そんな夫の弱音を吐く姿は初めて見ました。
土曜日の朝、パジャマを着たまま、ぼーっとする夫の後ろ姿を見てこのままじゃダメだと心に決めた私。
ちゃんと向き合おう!夫と!アトピーと!
二人で支え合いながら試行錯誤しながらアトピーと闘います!
その記録としてこのブログにも書きます。(夫にはブログの事内緒で)
ツルツルすべすべ目指して頑張るぞ〜!