akemama1988の日記

自衛官の夫と可愛い息子とのゆる〜い生活をつぶやきたいと思います。

盆踊りの面白さが分からない

8月6日、7日は近くの神社で盆踊りの祭りがあったので行ってきた!
初めての盆踊り!
f:id:akemama1988:20160807215039j:image

踊っているのは思春期な中学生ぐらいの子からお年寄りまで幅広い年齢層。この踊りのパターンは決まってるのかな?みんな揃って踊れている。

しばらく盆踊りを見物したけど楽しさが伝わってこない。面白くない。一緒に踊れば楽しいのかな?
やはり徳島育ちの私には祭りの踊りと言えば『阿波踊り』しか考えられない!!
阿波踊りの方が1000倍盛り上がるのに。やっぱり阿波踊りはいいよね〜来年の夏は徳島帰りたいな。姉様たちも一緒だったら賑やかで楽しいだろうな〜

息子ちゃんは生まれて初めてのお祭り。びっくりしたのかギャン泣き!!
でも数分後には寝てました…笑

息子ちゃんが寝たので、かき氷と肉の串焼きとつきたておもちを食べました。
家で夜ご飯を食べて来たのに…笑。私たち夫婦の食欲はすごいな〜と。

地域密着型の小さいお祭りだったけど楽しかった〜

今日は抱っこ紐だったので久しぶりに夫と手をつなぎました🙊日頃、抱っこしてたりベビーカー押してるので手が塞がっている事が多く手をつなぐことを忘れていた!笑。忘れちゃいかん!
手をつないでドキッとしました〜
アモーレ💗