akemama1988の日記

自衛官の夫と可愛い息子とのゆる〜い生活をつぶやきたいと思います。

自分の考え方を変えると楽になる事もある

最近はイライラする事が多かった私。
でもある日突然、プチンと何かが切れて自分の考え方を変えました。
諦めなのか、投げやりなのかは分からないけど気持ちが楽になったような気がします。

私が考え方を変えた事とは…
「夫には何も期待しない」
と言うことです。

私は優しい夫に対して高く期待してしまっていた部分があります。美化していた部分もありました。
例えば、
週末は8時には起きて朝食を一緒に食べて、洗濯物は夫がしてくれたり。

とかって期待しても実際は

夫は11時前に起き、朝食も食べない。もちろん洗濯物だってしません。

夫はいまだに独身気分?が抜けないのか、1人でレイトショー(ゴジラ)を観に行ったりします。飲み会も重なる時は週2回、週末にパチンコ、ゲームをしたりと。ほんと、いい御身分だな。

期待してもそれに夫が応えてくれなったら自分がイライラしたり悲しくなったりするだけなので、もう何も期待しない事に決めました。

自分がもっとしっかりしないといけないなーと思いました。

今週は月曜日から木曜日の朝まで仕事でいない夫。
夫がいない時、大変な事もあるけど、どーにかなるし笑、気が楽だな〜笑
家事もそんなしなくていいし、何より息子ちゃんを独り占めできる笑。家事をしない分、息子ちゃんとの時間が増えるのでそれが嬉しい💗

家事、育児を完璧にこなせる主婦になって、仕事もしたいなー
欲張りかな?
でも頑張ろー