akemama1988の日記

自衛官の夫と可愛い息子とのゆる〜い生活をつぶやきたいと思います。

現実を知ったひまわり畑

お久しぶりです。
ここ数日なんだか忙しかったので疲れてブログをかかず寝てしまいました。
週末の出来事を少しずつ。
7月30日土曜日は千葉県野田市にある「ひまわり畑」へ家族でお出かけしました!
同じ千葉県内なのにめっちゃ遠くて3時間以上かかりました〜

途中パーキングエリアのスタバでGETした新発売のライムなんとか…
まっずー!まぢまっずー!歯磨き粉?的な味わい。一気に気分が悪くなる私。モヒートとか、ミント系が好きな人は美味しいと感じるのではないでしょうか?私は大っ嫌いですけどね!トイレに捨てました笑。ごめんなさーい

車を走らせる事2時間。あまりにも遠いし埼玉県に突入しちゃったので不安になった私達は一旦高速道路を下りた!
けどやっぱり合ってるって事でナビちゃんを信じて再び突き進む〜!

それから1時間ぐらいかな?やっと!ひまわり畑の看板が見えてくる〜
ドキドキ、ワクワク💗

ん?!
ひまちゃんが枯れてるー!ヘナヘナだしー!
あまりにも干からびてて車で素通りしてしまうほど!笑
せっかく3時間もかけてきたのに〜車を運転してくれていた夫はショックを隠しきれない様子。

ここは無料でひまちゃんを持ち帰っていい所なので、まだ綺麗に咲いていそうなひまちゃんを何本かcut!
ひまちゃんGETだぜ〜!

せっかく来たんだからと。ひまわり畑をバックに写メも撮りました笑
f:id:akemama1988:20160731074847j:image
ひまわりと言うより、青い空が素敵〜そして息子ちゃんの太もも!ご立派!レスラー並の太もも。

実はひまわり畑の開催は7月末で終了。ギリギリに来た私達。もう少し早めに来れば素敵なひまわり畑だったのかも…何事も勉強、経験、ですな…

ひまわり畑は10分ほどで終了。はやっ。

せっかくここまできたのにこのまま帰るのも勿体無いので、急遽!埼玉にある鉄道博物館へ!!
ここがなかなか良くて鉄道ファンじゃなくてもものすごく楽しめました〜
このお話はつづく。
f:id:akemama1988:20160801095430j:image