akemama1988の日記

自衛官の夫と可愛い息子とのゆる〜い生活をつぶやきたいと思います。

夫が飲み会の時は

華金ですね〜皆さん1週間お疲れ様です🙏

今日は夫が飲み会です。
またかよ〜、しかも今朝聞きました。
夫は前に伝えていると言っていたが、覚えてないよ〜飲み会とか諸々多くて夫の予定を覚えきれない私。
産後の物忘れが激しい。抜け毛も激しい(今日のお弁当に髪の毛入っていたとか。これで2回目笑。わざとじゃないよ?笑)

あぁ〜今日こそはお風呂ゆっくり入れると思ったのに〜がーん!

今日はビアガーデンらしい。外で飲むビールはまた一段と美味しいだろうな〜
なんて事を考えながら優しい私は夫を駅まで車で送ってあげる。

優しい私は、夫が飲み会から帰ってきてすぐ寝れるように布団を敷いてあげる。

更に、夫が毎晩飲んでいる薬を用意し(グラスも忘れず)
f:id:akemama1988:20160729211825j:image
更に更にパジャマを枕元に置いておく
f:id:akemama1988:20160729211949j:image
夫が飲み会の時はこれをいつもしてます。
よく出来た嫁だよね笑(自分で言っちゃうよ〜)

だって、酔っ払って帰ってきたら1分でも1秒でも早く寝たいのに、いちいち布団敷いたり、パジャマ探したりするって面倒じゃない?
逆の立場でこーゆー事してくれてたら嬉しいなと思うからやっております。

お・も・い・や・り
ま、最初のうちだけかもしれないけど。

おもいやりは大切ですよね。おもいやりがなくなると一緒に生活なんてできません。

そして夫が飲み会の時は、私にお土産としてコンビニスウィーツを買ってくるのが我が家の暗黙のルールとなっております。
1回だけ買ってこれなかった事があって、その時はまぢテンション下がりましたね。
今日はどんなスウィーツを買ってきてくれるのか楽しみだなー♡

あと、夫が飲み会の時は、何故かいつもより早く床につくことができる私!笑。なんでー??
用事を済ませ私も寝ようかなと寝室に行くと…
f:id:akemama1988:20160729213109j:image
息子ちゃん、寝相悪っ!笑
(画像が暗くて分かりにくいですがよ〜く見て下さい)
私のスペースに侵入してきております。狭っ!
最近、うつ伏せで寝てる時もあって冷やっとしますわ。
動かすと起きそうだからこのままにしておこう…