akemama1988の日記

自衛官の夫と可愛い息子とのゆる〜い生活をつぶやきたいと思います。

ブーブ運転

今日は苦手な車の運転をしました。

夫が前に住んでいたW区役所に行って夫の「所得証明書」を貰いに行く。
そして、その「所得証明書」を現在住んでいるY市役所に提出し、「こども医療受給券」を貰う。

と言う大仕事を任されたのです!←夫が行く時間がないので仕方なく…

運転が苦手な私にとっては隣町まで行くのは長距離!笑

近場ならちょこちょこ運転していたのですがそんな長距離こわいよ。道も分からないし。不安。心配。

事前に夫からスマホナビで道の確認をしていたのですが、方向音痴の私は念の為ナビをいれようとしました。しかし…
ナビの使い方が分からないーー!
にゃにーー!汗。

方向音痴のうえ、機械音痴。
ちなみにカラオケも音痴なんでトリプル音痴!

前日の夜、夫が
『ナビの使い方教えるよ』
と言ってくれたのに、
『大丈夫、使えるから』とナビ講習を断ってしまった私。
バカだー!素直にナビ講習を受けておくべきだった。

もう自分の勘を頼りに行くしかない!
しゅっぱーつ!

ビビりながらも無事に隣町の区役所まで行けたー!できるじゃん、私〜🎶

無事に所得証明書GETだぜー!(ポケモン風に)
GETした所得証明書を現在住んでいる市役所に提出し、
無事に「こども医療受給券」GETだぜ〜い(ここはスギちゃん風に)

これにて、任務完了です!敬礼

着実に車の運転レベルがアップしている私!行動範囲が広がってきたので都内に行くのも夢じゃない!
今の目標は都内に車で行けるようになる事と車庫入れを1回でできるようになる事。

車の運転にかなりビビりで運転センスがない私ですが、運転をする時は片手。カッコつけたいとかそーゆーのじゃなく、癖かな?笑。いつも夫に注意されるです。
はい、すみません。気をつけまーす