akemama1988の日記

自衛官の夫と可愛い息子とのゆる〜い生活をつぶやきたいと思います。

主婦は家政婦じゃなーーい!

少し前までの夫は仕事から帰ってきたら息子をお風呂に入れ、私がご飯を食べている時は息子をあやし、私が授乳中には食後の食器洗いまでしてくれていた、とても優しい夫でした。

が、ここ最近、仕事が忙しいせいか全くそれをしなくなった!
残業して帰ってきて
ゆっくりお風呂に入り、ご飯を食べ、
歯を磨き、そして寝る!

家事、育児についてはほとんど私任せ。

そんな、今日。私をイライラさせる事件が起きた!
いつものごとく授乳して息子を寝かしつけ、だるだるで大量の洗い物をしようとしたらリビングの電気を消された!
(夫はリビングで寝ているので自分が寝るために電気を消した。)
私まだ、これから洗い物するんですけどー!せめて洗い物が終わるまで電気はつけててほしい!
電気を消されてなんだか悲しくなりました。(そう思うの私だけ?)
電気を消され、大量に残った洗い物。
どっと疲れが。

イライラしながら洗い物をしました。
噴火しそうだったけど抑えた。

主婦は家政婦じゃないぞ!

そう夫に言いたいが言えないのでここで毒を吐かせてください笑

仕事で疲れてるのも分かるし、自分が働いていないので強く言えない…
モヤモヤ、イライラしてるだけ。

社会で働くのも大変だけど、家庭を守るのも大変なんです…

1日だけでもいいから、息子のめんどうをみて家事もやってみてほしいですね。どれだけ大変か。

主婦は報われない仕事だと思います。
お給料も休みもないんですから。

とにかく今は1人でゆっくりお風呂に入りたい。
そろそろ毛も剃りたいしね。