akemama1988の日記

自衛官の夫と可愛い息子とのゆる〜い生活をつぶやきたいと思います。

私の日常

今日も夜中の授乳は2時間ごと…いつになったら長時間寝てくれるのー?!
4時半に起きて授乳。息子ちゃんはおっぱいを飲みながら寝るのが癖ついてしまっている。あまり良くないんだと思うけど寝ちゃうから仕方ないよね〜
私は5時ごろ布団から出てお弁当と朝食の準備。
f:id:akemama1988:20160725205337j:image
いつもと変わらぬお弁当。上の方黒いし不気味。魚のおかずは皮と骨を取るようにしている。見栄えは良くないけど食べやすいかな。と。私なりの優しさ笑
夫は7時前に家を出た。いつも予定時刻より少し遅れて家を出る。マイペースと言うか時間にはいつもギリギリで、時間厳守の私はイライラする。付き合っていた頃からずっと。
『ハンカチ持った?携帯は?』が毎日の確認事項。ハンカチは忘れていることが多い。しっかりしてくれー
『いってらっしゃい〜』のお見送りはキチンとするように心掛けている(当たり前?笑)もちろん息子と一緒に。ちなみにいってらっしゃいのチューはほっぺ派です←聞いてないって?笑
夫を見送ってからは洗濯物を干し、朝食を軽く済ませ、浴槽を洗い、食器を洗ったり。もちろん息子の様子を伺いながら。今となってはだいぶ慣れたが最初の頃は上手くできなくて悩んだな〜

いつも夕方になると息子を抱っこして外に出る。外の空気を吸いつつ夫の帰りを今か今かと待っているのだ(しおらしい一面もあるのよ、私)
息子は道を走るブーブ(車)に興味津々で、首を横に動かしながら目を輝かせている。その姿がまた可愛い💗萌え〜
今日は近所のおばさんに会い、雑談をしていると家庭菜園で育てたきゅうりをくれた。
f:id:akemama1988:20160725215609j:image
この曲がった感じがいい笑。名前も知らないおばさん、あざーす🙏今度会ったらすだちあげようかな…徳島はな、なんでもすだちじゃ!
あ!そう言えば今日は夫、飲み会で帰りが遅いんだった……チーン!そりゃ、待ってても来ないはずだわ。